トピックス

修学旅行B隊

その他

B隊1日目

A隊に続き、B隊もこれから日本を旅立ちます!
いってきます!!

B隊2日目

B隊も無事、シドニーに到着しました!
まずはシドニーの中心街に行き、オペラハウスとハーバーブリッジが一緒に見られるミセスマッコーリーズポイントにてクラス写真を撮影しました。
長時間の移動で疲れは見られたものの楽しそうに過ごしています。
ランチの後は、いよいよファームステイです。
元気にホストファミリーに挨拶し、各家庭に向かいました。
今日から2泊3日、英語を使って楽しい時間が過ごせますように!

B隊3日目

ファーム2日目です。
体調不良や大きなトラブルもなく、現在まで順調に進んでいます。
生徒たちは、各ファームで英語を使って、たくさんコミュニケーションを取ってくれていると思います!
明日、その成果を聞かせてくれることを楽しみにしております!

B隊4日目

ファームステイの最終日、各ファームからミーティングポイントに集まりました。ここでお世話になったホストファミリーたちともお別れです。
ファームに行く前は少したどたどしくホストファミリーに挨拶をしていた生徒たちですが、今日は握手をしたりハグをしたり、”ファミリー”のように接していました。それぞれのファミリーで楽しい時間を過ごせたのだと思います!英語にも少しずつ慣れ始め、成長した姿が見られました。良い経験・思い出として覚えておいてほしいと思います。
シドニーに戻ってからは、シドニーの始まりの地と言われるロックス地域をめぐり、有名なオペラハウスを見に行きました。2日目のミセスマッコーリーズ岬とは反対側から見える景色です。生徒たちも記念撮影をしていました。
その後、お土産屋さんを見て、夕食は中華料理を頂きました。
明日はシドニー市外の観光です!

B隊5日目

今日の午前中は、フェザデール動物園に行きました。
この動物園ではオーストラリアの固有種が飼育されているので、コアラやカンガルー、ワラビー、ウォンバット、エミュー、ディンゴなど日本の動物園では見られない動物たちがいました。また、小柄な種のカンガルーが放し飼いにされていて、生徒たちもカンガルーを撫でたり、エサをあげたりしていました。
次に、ブルーマウンテンが見えるエコーポイントに行きました。山火事の影響で残念ながら見晴らしは良くなかったものの、有名なスリーシスターズという3つ連なった岩を見ることはできました。
その後、近くのルーラという街に行きました。かわいい雑貨なども多く、ショッピングやカフェで休憩などゆったりと過ごしました。
シドニー中心地に戻る途中では、オリンピック公園に寄りました。記念碑などがたくさんあり、陸上部の生徒は金メダリストの走る歩幅が記録された場所を実際に走ってくれました。
ディナークルーズでは、シドニーの夜景をデッキにあがって楽しんでいました。写真もたくさん撮れたようです。
翌日は最終日となりますので、全員安全に帰りたいと思います!