在校生・保護者の方へ

学校より 事務より

在校生・保護者の方へ

緊急連絡メールへの登録をお願いします。
※出席番号が必要です。

①登録方法

②変更方法

③削除方法

学校より

登校開始許可証明書(治癒証明書)

医師に学校感染症(インフルエンザ、風疹、水痘、流行性耳下腺炎、麻疹、結核など)と診断された場合は、学校にその旨を届け出ることにより、出席停止扱いとなります。
出席停止となった後、医師により感染の恐れがなくなったと診断された場合、登校許可書をダウンロードし、医師により記入・押印をもらい、学級担任にご提出ください。

登校許可証明書はこちら

地震・大雨・大雪等の災害が起きたときの対応について

  • 登校前
    1. 午前6時の時点で、東武東上線及び越生線、2路線のいずれかが止まっている場合は自宅待機とする。
    2. 午前6時30分までに警報が解除され、上記2路線の運転が再開した場合、平常授業とする。ただし、警報が解除されても上記2路線の運転が再開されない場合は、生徒は自宅待機とする。以下は③に準ずる。
    3. 午前6時30分までに警報が解除されない場合、生徒は自宅待機とし、学校からの指示(HP及び自動応答メール緊急連絡網による)を待つ。
    4. 居住地域に警報が発令されている、通学上必要な交通機関が麻痺している場合、該当生徒は自宅待機とする。この場合、必ず学校に連絡すること。
  • 登校中
    自宅を出た後、警報が発令・交通網の乱れが生じた場合は、状況を確認し、安全な場所に避難したり、帰宅したりする。警報が解除され、安全が確保できた場合は登校する。

事務より

就学支援金について

詳細については下記のリーフレットをご参考にして下さい。

文部科学省作成 就学支援金リーフレット 新入生対象資格認定関係書類(平成31年3月17日配布)

支給方法
本校では授業料での相殺・余剰分に関しましては振込となっております。

4月引き落とし時 相殺なし
8月引き落とし時 就学支援金3ヶ月分(4月~7月分)を授業料で相殺
12月引き落とし時 就学支援金9ヶ月分(7月~翌年3月分)を授業料で相殺・余剰分は振込

台風19号による被災状況調ご協力のお願い

台風19号 被災状況確認調査

提出期限:令和元年11月13日(水)16:00まで 事務室

就学支援金・埼玉県父母負担軽減関係問い合わせ先

武蔵越生高等学校 事務部
TEL:049-292-3245(8時~16時まで受付)